ホームへ】 − 【前に戻る

アフィリエイト開始に当たっての
運営・戦略・注意点・テクニック
運営方向や路線と言ったモノを考える



 自分のサイトを、どう組み立て、どうやって狙い定めた路線に乗せるか?
 これをこの章では考えます。

 単純にアフィリエイト広告を掲載したサイトと言うのも千差万別です。


何処にでもあるような普通の個人的趣味のサイトに、1個〜数個程度のバナー広告を設置しているようなサイト

バナー広告の内容に合わせ、更にその内容を深く掘り下げたような格好で特化した専門的サイト

モールやショップのような格好でバナー広告を活用するショッピングサイト

バナー広告自体の仕組みについて取り上げ、特化した専門サイト

 大きく分類すると、およそ上記のような4パターン程度にどのサイトでも分ける事が出来ます。

 ここで気に掛けなければならない事があります。

 同じバナー広告を自分のサイトに貼り付けるにしても、それぞれの分類された切り口のどれを選ぶかにより、最初の段階から表だっては見えにくいような所で実は格差が付いていると言えるような所があります。

営業マンが決してやってはダメな事って何かご存じですか?

ホームへ】 − 【前に戻る


当サイトに関するお問い合せ全般は下記のメールアドレスの方までお寄せ下さい。
本サイトはリンクフリーです。

 info@af-lab.jp

Copyright(C) 2003,2004,,, アフィリエイト研究会 All Right Reserved.